本文へスキップ

▲カートへ移動

ブリジット商店本店。ユーグレナ ミドリムシサプリメント 定期購入 モニター募集

商品などのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら



みどりむし

ハイ・ユーグレナは他のミドリムシサプリとここが違います。



  • Question 1.

    日常の食事に充分気をつけている場合は、ハイ・ユーグレナは不要でしょうか。

    日常の食事はとても大切です。
    しかし、そうした場合でも、不足しがちな栄養素がどうしてもあると思います。
    日常の栄養補助としても、ハイ・ユーグレナをおすすめしています。

    ハイ・ユーグレナには、59種類の栄養素が含まれています。
    この全ての栄養素を、日常の食事で摂取することは、簡単ではありません。
    また、不要なものを出すという観点からも、通常の食物繊維には期待できない能力を、ハイ・ユーグレナは持っています。
    こうしたことから、日常の食事に充分ご留意いただいている場合でも、ハイ・ユーグレナをおすすめいたします。

  • Question 2.

    何か良いことが起きていることを、必ず体感するのでしょうか。

    体感するか否かは、かなり個人差があります。
    しかし、体感しない場合でも、良いことが起きています。

    ハイ・ユーグレナを飲んですぐに体感したというお声を、たくさん頂戴しております。
    一方で、全く体感しないというお声もいただいています。
    大事な点は、体感できない場合でも、良いことが起きているということです。
    体感出来なくても、多様な栄養素を自然な状態で摂取することは、身体にとって良いことです。
    このことは、心の健康にもつながります。
    体感できない場合でも、継続したハイ・ユーグレナのご利用をおすすめいたします。

  • Question 3.

    1日あたりの量が10粒〜15粒ということですが、これを減らしても良いでしょうか。

    年齢や体調など、ご事情に合わせて減らしてくださって結構です。
    実際に、少ない量をお飲みになっているお客様も、沢山いらっしゃいます。

    私どもは、1日あたりの量として、10粒〜15粒を推奨しています。
    しかしながら例えば、初めてなので少量から始めてみたい、とお考えのお客様は多いようです。
    あるいは、少量の方が却って体調が良いとお感じになるお客様もいるようです。
    どのように体感なさるかは、かなり個人差があります。
    少量の方が良いとお感じになる場合には、どうぞ少量になさってください。
    ハイ・ユーグレナは粒が小さいため、量の調整が簡単です。
    また、10粒以上でなければ意味がない、ということもありません。
    少量であっても、多様な栄養素を摂取すること自体には、大きな意味があります。

  • Question 4.

    ハイ・ユーグレナを飲み始めてから、便が臭くなりました。大丈夫でしょうか。

    飲み始めの時期に便が臭くなることは、よくあります。
    それは良いことです。

    ハイ・ユーグレナは、通常の食物繊維では出し切れない不要物を、体外に出します。
    そのため、長年に亘って腸内にあった不要物が、便となって体外に出ます。
    長年に亘って腸内にあったものですから、いつもよりも便が臭くなります。

    便が臭くなったことに驚いて、腸内環境が悪くなった、と思う場合があるようですが、それは勘違いです。
    これまで悪かった腸内環境が、これから良くなるための第一歩として、便が臭くなったのです。
    ハイ・ユーグレナを飲み続けると、その臭みはなくなります。
    臭みがなくなるまでの期間は、長くても数週間です。

    良いことが起きている、と言われても、それでも不安なこともあろうと思います。
    その場合には、お飲みになるハイ・ユーグレナの量を減らしてください。
    ごく少量にしていただければ、臭みも弱くなりますので。
    もちろんこれは、腸内環境の改善が遅れることですから、好ましいことではありません。
    しかし不安になった場合には、まずは不安を取り除くことが必要と思います。
    その意味で、量を減らすことをおすすめします。

  • Question 5.

    他に薬を飲んでいますが、飲み合わせの問題はありませんか。

    問題ありません。
    しかし念のため、主治医とよくご相談なさってください。

    ハイ・ユーグレナは薬ではなく、食品です。
    よって、複数の薬を同時に飲む際に生じるような、飲み合わせの問題は、原則としてありません。
    しかしながら、個々の病状によっては、一般論では説明できない状況が生ずるかもしれません。
    ご病気の場合には、主治医とよくご相談なさってください。

    なおハイ・ユーグレナは、一部の医院では推奨され、実際に販売されてもいます。

  • Question 6.

    妊婦ですが、飲んでも問題ないでしょうか。

    ハイ・ユーグレナは薬ではなく、食品ですので、問題ありません。
    しかし念のため、主治医とよくご相談なさってください。

  • Question 7.

    小さな子供が飲んでも問題ないでしょうか。

    小さなお子様がお飲みになっても支障ありません。

    体重に合わせて、量を調整してください。

    通常の推奨量である10粒〜15粒は、大人(体重50kg〜70kg程度)を想定しています。
    よって例えば、体重5kg程度のお子様の場合には、1粒を目安となさってください。
    体重10kg程度であれば、2粒〜3粒。
    体重20kg程度であれば、4粒〜6粒が目安です。

  • Question 8.

    他のミドリムシサプリと比較して、価格が高いと感じます。

    価格が高い点につきましては、どうぞご理解ください。
    高価格の理由は、主に2点あります。

    ハイ・ユーグレナは、ユーグレナの含有量が、他商品と比較して多いです。
    そのため、高コストが避けられない点、ご理解ください。
    ユーグレナ含有量を減らせば、低価格の実現が可能になるかもしれません。
    しかし私どもは、高含有量の商品が欲しい、というお客様にお応えしたいと考えております。

    また、ハイ・ユーグレナは、カプセルも加工助剤も使っておりません。
    そのため、高コストが避けられない点、ご理解ください。
    完全に無添加である商品をご提供するためには、カプセルの使用は避けなければなりません。
    同様に、加工助剤の使用も避けなければなりません。
    そしてこの制約の中での製造は、非常に手間のかかるものとなります。
    一般的な商品と比較して、製造時間が60倍かかります。
    この製造時間の違いは、製造コストの違いになってしまいます。
    そのため、高コストが避けられない点、ご理解ください。

【ミドリムシに期待できる3つのこと。】



ミドリムシサプリメントに期待できることは、大きく分けて3つに分類できます。

1.体から出すことと、体に入れることの、両方で良いことが起きます。
2.天然素材による自然な形で、バランスよく実現できます。
3.結果として、あれもこれも改善して体調全般が良くなった、という声につながっています。


1番と2番は、ミドリムシだけに期待できることです。
他のサプリメントでは起きません。

もちろん、目的が異なれば他にも良いサプリメントはあるのですが、
こういうことが起きるのは、ミドリムシに限ると言えるはずです。


3番の体調が良くなったという感想については、体感は個人差があります。
改善を強く感じる方も多いですし、ほとんど感じないという方も多いです。

しかし大事なのは、体感しない場合でも良いことは起きている、という点です。





【期待できること、その1  化粧をしてから洗顔をする人はいない。】



まず1番の、「体から出すことと、体に入れることの、両方で良いことが起きます。」 という点について。

化粧をする際を想定するとわかりやすいのですが、
まずは汚れを落とすことが最初です。
洗顔して汚れを落とし、それから化粧をするのが大原則だと思います。

これを塗れば美しくなる、という魔法の化粧品がある場合でも、
それを塗るのは洗顔をしてから、という前提がつくと思います。

逆はないでしょう。
化粧してから洗顔することはないでしょうし、洗顔せずに化粧することもないでしょう。
洗顔してから化粧するのだと思います。


腸内でも同じことです。
良いものを効率よく吸収するためには、まず腸内の汚れを取り除く必要があります。

腸内の汚れを取り除かないと、良いものが吸収できません。
腸内をきれいにした上で、良いものを摂取するのが好ましいのです。

汚れたものを体外に出して、そして良いものを体内に取り入れる。
この両方をやることで、より改善につながります。

同程度に良いものを摂取する場合、腸内をきれいにしないよりも、腸内をきれいにする方が、
より期待できるはずです。


ミドリムシサプリメントは、この両方をやってくれます。
つまり、腸内を綺麗にしてくれますし、優れた栄養素を与えてくれます。
しかも、単に両方やれるだけではなく、どちらの能力も飛び抜けて優秀です。

ミドリムシに期待できる良いこととして、出すことと、入れること。
この両方を同時に、非常に高い水準でやってくれる、ということを、まずはお伝えしておきたいです。





【便が臭くなったら良い報せ。】



ミドリムシは、通常の食物繊維では排出できないものを体外に出す能力を持っています。
不要なものを出す、という点で、ミドリムシは飛び抜けた能力を持っています。
腸内環境の改善を目指している方(いわゆる腸活を心掛けている方)に、良いお知らせです。


パラミロンという物質が、ミドリムシには含まれています。
このパラミロンは、「ミクロの金属タワシ」 とも呼ばれます。

パラミロンは、通常の食物繊維では排出できない、とても小さな物質や、
腸内にこびりついたものを体外に出すことを期待されています。


例えば、腸内にこびりついた重金属。
これを排出することが、パラミロンには期待できます。 ※

腸内の食品添加物も同様です。
通常の食物繊維では排出できず、腸内に留まっている食品添加物も、
パラミロンで排出されることが、期待できます。

そしてこのパラミロンは、ミドリムシにだけ含まれています。
有害なものを排出する能力において、ミドリムシは突出しているのです。


ミドリムシサプリを初めて飲む際に、必要な予備知識がひとつあります。
それは、「便が臭くなる」 ということです。


ミドリムシサプリを飲み始めたばかりのとき、便が臭くなった、と感じる場合があります。
これは個人差が大きいのですが、レビューなどを読んでも、そう書いている方がいらっしゃいます。

ミドリムシを飲むと便が臭くなるのはどうしてでしょうか。
それは悪いことなのでしょうか。


便が臭くなるのは、実は腸内で良いことが起きているからなのです。
そして、数週間でその臭みはおさまります。

ミドリムシの排出能力によって、これまで排出できずに腸内にとどまっていたものが、
体外に排出されたため、いつもより臭い便になる、と考えられます。
つまり、初期段階で便が臭くなることは、腸内で良いことが起きている傍証です。


予備知識がないと、便が臭くなったことで、腸内で何か悪いことが起きているのではないか、
と勘違いなさる場合があります。
実際に、レビューを丹念に読むと、「便が臭くなった。ミドリムシで腸内環境が悪くなった。」
と書いているものも見つかります。
しかしそれは勘違いです。
これまで悪かった腸内環境がこれから良くなるという第一歩目として、便が臭くなるのです。

初期段階で便が臭くなるのは良いことです。
そして長い方でも、2週間程度で臭みが減ります。


もっとも、良いことだと言われても、急に便が臭くなると不安になるかもしれません。
その場合は、摂取する量を減らしてください。

1粒や2粒にするなど、極端に減らしてください。
それによって臭みは軽減して、不安も少なくなると思います。

不安な日々を過ごすのは精神的に良くありません。
不安のない飲み方をしながら、臭みがなくなるのをお待ちください。

この場合、多少時間はかかると思いますが、やがて臭みが減少することに気づくと思います。


飲んだら便が臭くなるサプリメント、というのは、他にあまりないと思います。
ミドリムシだけが、そういう話題になります。
つまりミドリムシはそれだけ、他にはない排出能力を持っている、ということです。


まだ始めていない方も、「便が臭くなる(かもしれない)サプリメント」 で腸内をキレイになさってください。
なお、便が臭くならない方は、それまでも腸内環境が良かった方です。
これはこれで朗報です。


臭くなった場合も、臭くならない場合も、共に良い報せです。
ミドリムシサプリは、「便が臭くなる(かもしれない)サプリ」です。


※印
いわゆる薬事法上の制約があり、ここには臨床データなどを掲載できません。
ご了承ください。

【59種類の栄養素】


人間には、ごく少量で良いのだけれど必要な栄養素が沢山あります。
微量栄養素です。
これらは、体内では作り出すことができず、通常の食事でもなかなか摂取できず、
普通は不足しがちです。
この不足は体全体の不調につながります。

つまり「なんとなくだるい」につながります。
言われてみれば、心当たりはないでしょうか。

病気ではないし、どこがどう悪いという訳ではないのだけれど、
何となく調子が悪いということ。
ありませんか。

病気にまでは至らないけれども、どうも調子が悪いという方は、
こうした微量栄養素の不足と関係しているあるかもしれません。
この場合には、ミドリムシサプリメントは頼りになります。

59種類もの栄養素が自然な形で含まれている食品やサプリメントは、他には見当たりません。

【バランス良く】



もし特定の栄養素を大量に摂取したいという場合には、ミドリムシではなく、
他のサプリメントの方が適しています。
例えば鉄分を集中的に補いたい、などという場合には、
ミドリムシではなく、他のサプリメントや薬をお勧めします。

ミドリムシは、通常の食事では不足してしまう栄養素を、広くバランス良く、
沢山の種類を摂取したいという場合にお勧めします。

食事だけでは栄養素の種類が不足していると思うのだけれど、
どんな栄養素が不足しているのかはっきりわからない、という場合は多いと思います。
なんとなく体調が悪く、だるさを感じる、という方に、ミドリムシサプリメントは非常に向いています。
ミドリムシは、野菜の栄養素も、魚の栄養素も、肉の栄養素も、バランス良く含みます。
このため、何が不足しているかよくわからないという場合にも、ご安心いただけます。

しかも、細胞の壁がない状態での栄養素ですから、吸収効率が、通常の食品よりはるかに優れています。


レビューを読んでいただくと、何となく調子が良くなった、というコメントが目に留まると思います。
このコメントの背景には、おそらく、これまで不足していた栄養素が、
バランスよく多様に、きちんと摂取できるようになったため、という理由が隠れているように思います。


商品の活用のされ方としては、単身赴任のお父さんにお渡しするとか、
一人暮らしをなさっている子供さんに送る、などの例も多いようです。
遠方のご家族の食生活は心配ではありますが、
具体的にどう問題があるのかは、お互いによくわからないものです。

こうした場合に、ミドリムシサプリメントが安心につながるようです。



【「ハイ・ユーグレナ」は、完全に無添加です。】



ミドリムシサプリメントが沢山ある中で、いくつかの商品を経験して、
結局ハイ・ユーグレナに到達するお客様が、沢山いらっしゃいます。

以前、ECモールを運営している大手のR社から言われたのですが、
ハイ・ユーグレナの売れ方は、かなり珍しいそうです。
他商品からの乗り換えが多いそうです。

いわば、他社商品が入口商品になって、ミドリムシの効果を実感なさった方が、
より良いミドリムシを探して、結局ハイ・ユーグレナにたどり着く傾向があるそうです。

「結局最後には、ハイ・ユーグレナなんですね」と言われました。

それはまだ、総合ランキング第1位を獲得する以前でして、知名度も高くない頃だったのですが、
とても自信になったのを覚えています。


「ハイ・ユーグレナ」が最終的には選ばれる理由ですが、大きく2つあると思います。
一日あたりの含有量が最高であるということ。
完全に無添加であるということ。
この2つです。

これにより、ミドリムシを効果的に摂取したいというニーズに、うまく応えられていると思います。



ミドリムシサプリメントには、色々と他の成分を混ぜて、含有量を減らしている商品もあります。
ミドリムシを効果的に摂取したいのであれば、含有率が高く、一日分の含有量が多いものを選ぶことをお勧めします。
到達する答えは「ハイ・ユーグレナ」です。


また「ハイ・ユーグレナ」は、完全に無添加なので、それも魅力です。
カプセルにも入っていません。
ミドリムシに限らず、サプリメントでカプセル入りのものは多いです。
しかし、ミドリムシがどんなに良いものでも、カプセルと一緒に体内に飲み込むことに、抵抗を感じる方は多いと思います。

カプセルは、有害ではないかもしれませんが、いわば添加物のかたまりです。
できれば体内に取り込むのは避けたいと思う人が多いのは、当然と思います。

「ハイ・ユーグレナ」は、カプセル不使用です。
粒を固めるために使う、造粒剤や賦形剤と呼ばれるものも使っていません。
時間をかけて、水で固めています。

お客様には是非ご理解いただきたいのですが、これは簡単なことではありません。
カプセルに入れる方が、簡単ですし、製造数も増やすことができます。
あるいは、造粒剤を使う方が、粒が崩れにくくなります。

しかし、「ハイ・ユーグレナ」は敢えて、コストがかかって時間がかかって、
どちらかと言えば粒が崩れやすい方法を選択しております。


「ハイ・ユーグレナ」は、もしかしたら、他のミドリムシサプリメントよりも価格は少し高いかもしれません。
しかしどうぞご理解ください。
粒が崩れやすいという点も、どうぞご容赦ください。
(ボトルの下の方では、粒が割れている場合がありますけれど、どうぞご容赦ください。)


着色料も同様です。
ミドリムシは、季節要因も含め個体差があり、個々の商品で色が違う場合があります。
また、変色しやすいという特性もあります。
このことについても、どうぞご容赦ください。

実は、変色しないようにするのは簡単です。
着色料を使えば良いのです。

実際に、ミドリムシサプリメントで、着色料を使っている商品はあります。
おそらく、着色料を使った方が、よく売れるのでしょう。

「ハイ・ユーグレナ」は、そういう選択に背を向けております。
着色料を好まないお客様に向けた商品です。


もちろん人それぞれですから、着色料を使って、きれいに仕上げた商品の方が好き、
という方がいても構わないと思います。
カプセルに入っていると、価格が安いから良い、という方がいても構わないと思います。
そういう方たちに向けた商品は、他社から販売されています。


しかし一方で、着色料を使わず、カプセルを使わない、
完全に無添加なミドリムシサプリメントを求めているお客様もいるはずです。
「ハイ・ユーグレナ」は、そういう方に向けた商品です。


こういう背景があって、他社のミドリムシサプリメントを経験した上で
「ハイ・ユーグレナ」をお買い求めくださっているお客様が沢山いらっしゃるのだろうと思います。

他社商品を経験した上で「ハイ・ユーグレナ」に到達してくださったお客様には、
よくぞ見つけてくださったと、感謝申し上げます。

本当によく見つけてくださいました。
ありがとうございます。



【自然な形で】



ミドリムシサプリメントの良い点は、自然な状態で摂取できることです。

何か特定の成分を集中的に摂取する必要がある場合には、
それに特化したサプリメントがあります。
それが何かケミカルなものであっても、必要性によっては、
そちらの方が向いている可能性があります。

一方で、ミドリムシサプリメントは、幅広く、色々な種類の栄養素を、自然な形で摂取できます。
長期的に、日常的に摂取する場合には、自然な形でその栄養素を摂取する方が安心です。
できれば、通常の食事に近い形で、つまり自然な形での摂取を望む方は多いと思います。

ミドリムシは、太古からある天然素材です。

ミドリムシサプリメントは、通常の食事に近い、自然な形で多様な栄養素を摂取したい、
という方に向いています。



【体調全体が良くなった という声が多い】



ミドリムシサプリメントのレビューを読んで特徴的なのは、
「体調全体が良くなった」 「睡眠の質が上がった」 という声が多いことです。

病気ではないので治療するまでには至らないのだけれど、
どことなく体調が悪い、という方は多いと思います。

そういう方の多くが、ミドリムシサプリメントによって体調の改善を感じる、
という感想をお持ちです。

日常生活を送る上で、最も求めていることはそれだ、という方は、
是非とも体感なさってみてください。



【栄養が吸収されやすい】



栄養を摂取する際には、吸収率のことも気になります。
(気にしましょう。)

ミドリムシ(=ユーグレナ)は、栄養の吸収率が93.1%です。
つまり、非常に効率よく栄養を吸収できます。

もし栄養価が高い食品があったとしても、吸収率が悪いと、意味が乏しくなります。
栄養のある野菜を食べる場合でも、調理方法によって、栄養の吸収しやすさが異なることは、よく知られています。
例えばある種の栄養素は、油で炒めると生で食べる場合に比べて吸収率が良くなる、などのことが知られています。

また、そもそも野菜は比較的強い細胞膜を持っているため、栄養の吸収率が良くないと言われています。
このため、せっかく食べても (調理方法によるのですが) 栄養のかなりを吸収できず、
いわば栄養を捨てるような状態になってしまうことが少なくありません。
効率よく吸収できる場合でも、吸収率が9割を超えることは困難です。


しかし、ミドリムシは細胞膜が非常に薄いため、
私たちは、そこに含まれている栄養の大半を摂取することができます。
しかも、ケミカルなものではなく、自然な状態での栄養を摂取できるのです。


もちろん、通常の食事はとても大事です。
そしてそれを補うサプリメントでは、自然な状態で効率よく栄養を吸収できるものをお勧めします。
この観点でも、ミドリムシはかなり優秀です。



【サプリメントでは添加物やカプセルを避けましょう】



ミドリムシサプリには沢山の種類がありますが、中には着色料を使っているなど、
様々な添加物を含むものが散見されます。
完全に無添加のものは、数少ないです。

もちろん、添加物を即、毒物だと断定するのは早計なのでしょうが、
しかし避けられるのであれば避けたいものです。
(このことはおそらく異論の少ないことだと思います。)


同じ観点から、カプセルも避けられるのであれば避けたいものです。

例えば病気のときなどに、比較的短期間、一種の緊急性があって、しかも代替手段が乏しい際には、
カプセル入りの薬を飲用することは、当然だと思います。
病気を治すことの方が優先ですから。


しかし、カプセルは一種の添加物のカタマリです。

もし、長期間、緊急性はない状態で、代替手段がある場合には、避ける方が好ましいと考えられます。
この機会に考えてみていただきたいのですが、病気の治療でないときに、
カプセルを単独で、毎日毎日、飲用し続けますか?

もしお手許に、カプセルに入った薬かサプリメントがあれば、中身を出して、カプセルだけにしてみてください。
それを、毎日毎日、長期間継続的に、自分の身体の中に入れ続けることに、積極的になれるでしょうか。


サプリメントを飲用するという行為は、健康維持・向上のために、
「長期間、緊急性はない状態で、代替手段がある場合」 に相当します。
この場合には、なるべくであれば、カプセルや添加物のない、いわゆる完全に無添加なものを選択したいものです。

カプセルを毎日、身体の中に入れ続けることに積極的になれない場合には、
完全に無添加のものをお勧めします。


ここで注意していただきたいのは、無添加です、と謳っている商品でカプセルに入っているものがある、という点です。
これはおそらく、カプセルの中身は無添加です、という意味なのでしょう。
この場合は、カプセルは外して、中身だけを飲むことを推奨します。

カプセルに入っていないもので、完全に無添加なミドリムシサプリは、
私たちが知る範囲では 「ハイ・ユーグレナ」 (およびその姉妹品) のみです。
おそらく、唯一の完全無添加であると思われます。


より健康になろうとして添加物を摂取したり、毎日カプセルを飲み込むという行為は、
できれば避けたいものです。

この観点から推奨できるのは、カプセルの中身が無添加である商品をカプセルなしで飲むか、
無添加でかつカプセルのない 「ハイ・ユーグレナ」 を飲むか。
どちらかが好ましいと思います。

ミドリムシ「ハイ・ユーグレナ」楽天総合1位×3回
完全無添加みどりむし


1本: 7,000円(税込7,500円) 送料無料 



数量:    
サイトTOPへ戻る